東京都中央区で創業と海外、相続税のご相談なら当事務所にお任せください!

ブログ

よくわかる消費税とは4

前回までに消費税を事業者が受取、そのなかでだれが国へ納税するのか? 納税する際の消費税の計算方法のうち、原則方 …

よくわかる消費税とは3

前回の続きです。 消費税の計算方法についてです。前回までに消費税を納税する人については、お分かりになっていると …

よくわかる消費税とは2

前回の続きです。 前回は消費税の仕組み、納税義務者(課税事業者)、免税事業者などについて説明しました。 すこし …

よくわかる消費税とは1

消費税の仕組みについて簡単にご説明します 。 目次 消費税の仕組み課税される取引課税されない取引(非課税取引) …

アルトアという金融サービスができました

アルトアという会社は弥生のグループ会社の一つです。 (特徴) 申し込みは法人確認書類が送られてくるため最短で3 …

家賃の消費税経過措置

目次 資産の貸付の経過措置について契約時期について一定の要件対価が定められている要件の文例対価が定められていな …

シニアと女性の開業

目次 シニア起業の特徴と注意点好きなことを仕事にする無理せず仕事ができる注意点女性の起業の特徴と注意点好きなこ …

非営利型一般社団法人の決算申告について

目次 非営利型社団で収益事業がない場合収益事業を開始したとき収益事業開始届出書普通法人となった旨の届出書法人住 …

仮想通貨の税金

国税庁によると平成29年分の確定申告で公的年金等以外の雑所得の収入金額が1億円以上の人のうち仮想通貨取引の収入 …

会社を休眠させて個人成りの選択

  目次 会社を休眠させて個人成りの選択法人を設立したきっかけ赤字が継続している場合法人の休眠と廃業 …

1 2 3 »
  • twitter

PAGETOP
Copyright © 高山和子税理士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Translate »