アルトアという会社は弥生のグループ会社の一つです。

(特徴)
1、申し込みは法人確認書類が送られてくるため最短で3日かかります。

確認書類がすんでいれば次回からは翌営業日になります。

2、現在は法人のみです。

来年以降個人も借入できるかもしれません。

3、土日夜間でもオンラインでの申し込みなのでいつでもできます。
4、弥生会計のデータを使って AI が診断します。

審査がありますので全ての方が借入できるとは限りません。

審査内容によって金利が3.8%から14.8%の幅があります。

金利だけで比較すると高いような気がしますが、借入の手数料保証料がありませんので、100万円借りたとしても7.8%で計算すると月3800円程度なので実際にはそれほど高いとは感じられません。

5、直近3ヶ月前のデータと前年1年分のデータが必要になります。

3月決算の例で言うと現在4月ですから今年の1月までのデータがあればいいのです。

この例でいうと1月までのデータが前年の4月から3月までの決算の残データに含まれているので、3月決算のデータがあれば大丈夫です。

6、徐々に借入している会社が増えつつあるようです。

リフォーム会社の売上の支払いや It関連の売上の支払いに使われる場合が多いようです。

急な支払いに備えて、借入審査をしておき、いくら借りられるか調べておくのもいいとおもいます。